第32話 ブラッククローバー「三つ葉の芽」
アニメ
2018年5月15日 テレビ東京
概要
「週刊少年ジャンプ」で連載中の同名漫画を原作とした、少年の冒険と成長を描く魔法ファンタジー。最果ての地で孤児として育ったアスタとユノ。誰もが魔法を使える世界で、全く魔力を持たないアスタと、アスタをライバル視する天才魔道士のユノが、魔法騎士団に入団し魔道士の頂点“魔法帝”を目指す。
あらすじ・解説
アスタたちが、子供たちが囚われている洞窟に駆けつけた。妹に危害を加えた相手に激怒したゴーシュと、魔力を奪われた子供たちの姿を見て怒るアスタは、犯人のバロとネージュの兄弟を追い詰める。そのとき、バロに呼び出された事件の黒幕が現れた。それはアスタにただならぬ興味を抱く白夜の魔眼のサリーだった。一方、たまたまノエルから今回の事件の報告を受けたセッケは、応援要請のためネアンの町に一番近い黒の暴牛団のアジトを訪れていたが、ヤミ団長をはじめ、個性的過ぎる団員たちに気おされ、用件を伝えることができずにいた……。
ブラッククローバートップへ戻る【第32話】ブラッククローバーの出演者・キャスト・声優
Q&A
- ブラッククローバー(ブラッククローバー「三つ葉の芽」)の放送日はいつですか?
- 2018年5月15日/テレビ東京
- ブラッククローバー(ブラッククローバー「三つ葉の芽」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は梶原岳人、島崎信長、諏訪部順一、優木かなほかです。




































