第2話 世にも奇妙な物語’17秋の特別編「寺島」
ドラマ
2017年10月14日 フジテレビ
概要
タモリがストーリーテラーを務めるオムニバスドラマのシリーズ最新作。岩田剛典は恋愛ドラマ、吉岡里帆はサイコスリラー作品で初出演する他、藤原竜也が主演を務める手塚治虫の同名漫画を原作にした「夜の声」など、多彩なジャンルの4作品を送る。さらに、短編には深川麻衣や松島聡らも登場。
あらすじ・解説
漫画家の山崎(峯田和伸)は初連載が決定したものの、アシスタントが辞めてしまい困っていた。そんな時、担当編集者の江田(福田温子)に紹介されたという寺島ひな(吉岡里帆)がアシスタントとしてやってくる。漫画原稿の下書きに煮詰まった山崎は、作業をする寺島の美しい横顔がふと目にとまり、寺島の顔を描き始める。
世にも奇妙な物語’17秋の特別編トップへ戻るQ&A
- 世にも奇妙な物語’17秋の特別編(世にも奇妙な物語’17秋の特別編「寺島」)の放送日はいつですか?
- 2017年10月14日/フジテレビ
- 世にも奇妙な物語’17秋の特別編(世にも奇妙な物語’17秋の特別編「寺島」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はタモリ、吉岡里帆、峯田和伸、大後寿々花ほか、スタッフは中村樹基(脚本)、都築淳一(演出)です。




























