概要
鎌池和馬原作の電撃文庫アニメ化第3期。異能を打ち消す力“幻想殺し”を右手に宿す高校生・上条当麻、生きる魔道図書館・インデックスを巻き込む、魔術サイドと科学サイドの戦いが描かれる。2大勢力の戦いは学園都市を越え、当麻と関わったことで運命が変わった御坂美琴、アクセラレータといった超能力者(レベル5)が再び魔術と科学の戦いに身を投じる。
あらすじ・解説
晩のおかずの煮込みハンバーグに野菜炒めへの挑戦。メイドの真贋談義と再会した昔なじみとの語らい。過ごしていたそれぞれの日常の、すぐ隣に横たわる「闇」へと呼び戻された「グループ」は、新たな任務―世界最大の粒子加速装置と子供たちを盾にした武装テロリスト「迎電部隊(スパークシグナル)」の排除に向かう。そこで彼らが耳にした意外な言葉は、今後の戦いの困難さを思い知らせるものだった。一方、浜面と絹旗は入院した滝壺を見舞っていた。麦野の脱落で事実上「アイテム」は瓦解。別組織への再編成を待つ絹旗とは対照的に、浜面はバニーガールへの並々ならぬこだわりを主張しつつも、滝壺の送るべき平和な未来について頭を悩ませていた。そんな彼らを、終わったはずの暗部抗争の余波が襲う―!
とある魔術の禁書目録IIIトップへ戻る【第15話】とある魔術の禁書目録IIIの出演者・キャスト・声優
Q&A
- とある魔術の禁書目録III(とある魔術の禁書目録III「迎電部隊 スパークシグナル」)の放送日はいつですか?
- 2019年1月18日/AT-Xほか
- とある魔術の禁書目録III(とある魔術の禁書目録III「迎電部隊 スパークシグナル」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は阿部敦、井口裕香、佐藤利奈、岡本信彦ほか、スタッフは鎌池和馬(原作)、錦織博(監督)です。





























