概要
鎌池和馬原作の電撃文庫アニメ化第3期。異能を打ち消す力“幻想殺し”を右手に宿す高校生・上条当麻、生きる魔道図書館・インデックスを巻き込む、魔術サイドと科学サイドの戦いが描かれる。2大勢力の戦いは学園都市を越え、当麻と関わったことで運命が変わった御坂美琴、アクセラレータといった超能力者(レベル5)が再び魔術と科学の戦いに身を投じる。
あらすじ・解説
『迎電部隊(スパークシグナル)』の残党を追い、彼らの逃げ込んだ第三学区へと向かった『グループ』。個室サロンを占拠していたテロリストを一掃したアクセラレータは、退院祝いの会場が占拠されたと知り、ヘリをジャックして滝壺救出のために突入してきた浜面を鉢合わせる。かつて『武装無能力者集団(スキルアウト)』を一蹴した『超能力者(レベル5)』を目の前にし、滝壺の危機を感じた浜面は、迷わずアクセラレータと対峙する。一方、再編された残存混成部隊の顔ぶれに辟易し、単独行動に出た絹旗は、砂皿の弟子、ステファニーの襲撃を受ける。そして『グループ』は、やっとつかんだ『ドラゴン』にかかわる情報を手にすべく、統括理事会の潮岸を交渉のテーブルにつかせるため、とある秘策を巡らせる――。
とある魔術の禁書目録IIIトップへ戻る【第16話】とある魔術の禁書目録IIIの出演者・キャスト・声優
Q&A
- とある魔術の禁書目録III(とある魔術の禁書目録III「統括理事会」)の放送日はいつですか?
- 2019年1月25日/AT-Xほか
- とある魔術の禁書目録III(とある魔術の禁書目録III「統括理事会」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は阿部敦、井口裕香、佐藤利奈、岡本信彦ほか、スタッフは鎌池和馬(原作)、錦織博(監督)です。






























