第9話 BAKUMATSU「激突、最後のサムライ!」
アニメ
2018年11月29日 TBS
概要
本当に守りたいものは、刻(とき)を超えても変わらない――。熱き心を持った志士たちによる全力のイキザマを描く。長州の風雲児・高杉晋作と相棒の桂小五郎が挑むのは、刻を操る伝説の秘宝“時辰儀”の力を我が物にせんとする幕府。時辰儀を追い、高杉らが迷い込んだのは、仮面の将軍に支配された「もう1つの幕末」だった!
あらすじ・解説
慶喜たちは、「琵琶湖の西で、晴明が見つかった」という知らせを受け、救出のため目的地へ急ぐ。無限斎の配下になることを決めた近藤と袂を分かち、新撰組を去った山崎だったが、運命に導かれるように近藤と再会する。一方、対からくり人形装置を完成させた高杉と桂だったが、アジトに戻ったところ、土方ら新撰組に突入・捕縛されてしまう。飛行船の中で目を覚ました高杉の前には、無限斎の姿が―。
BAKUMATSUトップへ戻る【第9話】BAKUMATSUの出演者・キャスト・声優
BAKUMATSUのスタッフ・作品情報
- 横谷昌宏
- (構成)
Q&A
- BAKUMATSU(BAKUMATSU「激突、最後のサムライ!」)の放送日はいつですか?
- 2018年11月29日/TBS
- BAKUMATSU(BAKUMATSU「激突、最後のサムライ!」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は中村悠一、江口拓也、三木眞一郎、松岡禎丞ほか、スタッフは横谷昌宏(構成)です。




































