二代目 和風総本家「ローカル線を支える職人たち」
バラエティー
2019年3月14日 テレビ東京
概要
日本の良さを再認識するをコンセプトに放送する「和風総本家」が、10年目で大リニューアル。「ニッポンの良さを未来へ…」をテーマに、日本の未来を担う若者たちに、日本の良さを伝えていく番組へと進化する。これまでレギュラーを務めた萬田久子、東貴博に加え、“二代目”として鈴木福が新レギュラーに加わる。
あらすじ・解説
ローカル線を陰で支える職人たちを紹介する。埼玉・秩父鉄道のSLの機関士に密着し、走行中に石炭をくべ続ける作業や炎を24時間絶やさないための保火、車体を磨く作業など知られざる苦労に迫る。また、福岡のローカル線の駅でよく使用されている味わい深いほうろう看板を作る親子を取り上げる。
二代目 和風総本家トップへ戻るQ&A
- 二代目 和風総本家(二代目 和風総本家「ローカル線を支える職人たち」)の放送日はいつですか?
- 2019年3月14日/テレビ東京
- 二代目 和風総本家(二代目 和風総本家「ローカル線を支える職人たち」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は萬田久子、東貴博、鈴木福、濱口優ほかです。
























