第12話 やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛
ドラマ
2019年6月22日 BSテレ東
概要
原案は、十返舎一九による江戸時代最大のベストセラー小説「東海道中膝栗毛」。和田正人が元役者のお調子者“喜多さん”こと喜多八を、芸術家気取りのエロおやじ“弥次さん”こと弥次郎兵衛を松尾諭が演じる。ひょんなことから女と女房に捨てられ、江戸に居場所がなくなった二人が「お伊勢参り」にかこつけて自分探しの旅へ。
あらすじ・解説
喜多(和田正人)は1枚の富札を拾うが、外れだと思って捨ててしまう。その後、富札を必死で捜す男に出くわし、百両の当たり札だったことを知る。弥次(松尾諭)はその札を、喜多が捨てた後に拾っていた。喜多は山分けしようと訴えるが、弥次は去っていく。怒った喜多は、すりのお葉(柳ゆり菜)と手を組む。
やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛トップへ戻るやじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛のスタッフ・作品情報
- 池田政之
- (脚本)
Q&A
- やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛(やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛)の放送日はいつですか?
- 2019年6月22日/BSテレ東
- やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛(やじ×きた 元祖・東海道中膝栗毛)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は和田正人、松尾諭、竹中直人、瀧川鯉斗ほか、スタッフは池田政之(脚本)です。
























