町中華で飲ろうぜ「横浜市山手編」
バラエティー
2020年3月9日 BS-TBS
概要
町飲み大好きな玉袋筋太郎が、ノスタルジックな昭和の雰囲気が漂う東京の中華料理店をぶらりと巡る。中華の王道・ギョーザをはじめ、チャーハンやラーメンなど、店の看板メニューとして人気の高い料理を堪能する。さらに、お酒を楽しみながら店主や常連客と語り合い、店の魅力に酔いしれる。番組後半には女性ゲストが町中華を楽しむ。
あらすじ・解説
玉袋筋太郎が番組の公式TwitterやInstagramに届いた情報を頼りに愛知・名古屋を巡る。1軒目に訪れたのは、親子2代で営む「南海園」。玉袋は名古屋名物の「手羽先」と「上ミノ唐揚げ」をビールとともに堪能する。また、2軒目の「呑助飯店」では、おかみ手作りの「餃子」や、じっくり煮込んだ「チャーシュー」を味わう。
町中華で飲ろうぜトップへ戻るQ&A
- 町中華で飲ろうぜ(町中華で飲ろうぜ「横浜市山手編」)の放送日はいつですか?
- 2020年3月9日/BS-TBS
- 町中華で飲ろうぜ(町中華で飲ろうぜ「横浜市山手編」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は高田秋、伊藤かりんほかです。

























