第47話 如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜「孤独な頂へ」
ドラマ
概要
清王朝雍正帝(チャン・フォンイー)の治政下、第4皇子の弘暦(ウォレス・フォ)は、自らの妻を選ぶ「福晋選び」で正室である嫡福晋に幼なじみの青桜(ジョウ・シュン)を選ぼうとしていた。6年後、かねてから病気がちだった雍正帝が崩御する。弘暦が即位し乾隆帝になり、政治闘争と後宮の権力争いが巻き起こるが、青桜は持ち前の知恵を発揮し、乾隆帝とともに困難を乗り越えていく。やがて青桜は如懿と名を改め、皇后の地位まで上り詰めるが次第に乾隆帝が疑い深く、利己的な性格に変わってしまい、2人の関係にも暗雲が立ち込めていく。
あらすじ・解説
皇子・永コウを亡くし、悲しみに暮れる乾隆帝(ウォレス・フォ)は、自らの孤独を打ち明け、如懿(ジョウ・シュン)に皇后になってほしいと頼む。如懿も正妻として夫に寄り添いたいという願いが強く、決意を固める。そんなある日、如懿は賄賂を受け取っていた太監に抗議していた勇敢な女官を気に入り連れて帰る。
如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜トップへ戻る【第47話】如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜の出演者・キャスト
Q&A
- 如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜(如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜「孤独な頂へ」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者はジョウ・シュン、ウォレス・フォ、チャン・チュンニン、ドン・ジエほかです。

























