第8話 放課後ていぼう日誌「テナガエビ」
アニメ
2020年8月25日 AT-X
概要
田舎を舞台に、女子高校生たちが魚釣りをする姿を描くほのぼの部活アニメ。生き物が苦手なインドア少女・鶴木陽渚は都会から田舎に引っ越してくる。ある日散歩をしていた陽渚は、海野高校3年の黒岩悠希と出会ったことで「ていぼう部」に入部し、釣りを始めることになってしまう。
あらすじ・解説
梅雨、雨が降り続きしばらくていぼう部の活動ができていない陽渚と夏海は、釣りがしたくてたまらない様子。今週一度も部室に行っていないため、学校にも部室があれば良いのに。と二人が話していると、突然黒岩が現れて「学校にも部室がある」と言い出します。ちょうど今から向かうと言うので、陽渚たちが付いて行くと、そこは…。
放課後ていぼう日誌トップへ戻るQ&A
- 放課後ていぼう日誌(放課後ていぼう日誌「テナガエビ」)の放送日はいつですか?
- 2020年8月25日/AT-X
- 放課後ていぼう日誌(放課後ていぼう日誌「テナガエビ」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は高尾奏音、川井田夏海、篠原侑、明坂聡美ほか、スタッフは小坂泰之(原作)、大隈孝晴(監督)です。
























