第21話 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部「新しい側仕え」
アニメ
2020年5月16日 ABCテレビ
概要
「三度の飯より本が好き」な女子大生・本須麗乃が、兵士の娘・マインとして転生した異世界で本作りに奮闘するビブリアファンタジーの第二部。苦労の末、マインは青色巫女見習いとなったが、行く手は前途多難。問題児ばかりの側仕えや神殿の階級社会など、経験したことのない常識がマインの前に立ちはだかる。
あらすじ・解説
エーファに赤ちゃんが生まれることを知ったマインは、子供用の絵本を作ろうと決意する。絵本作りのため、絵が上手いヴィルマを側仕えにしてほしいと懇願するマイン。さらに、音楽の得意なロジーナも側仕えに加わり、マインは新たに二人の側仕えを迎えることになった。だが、ヴィルマは何か事情がある様子で、孤児院から出たがらない。一方ロジーナは、マインにフェシュピールという楽器を教えくれることになったのだが…。
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部トップへ戻る
【第21話】本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部の出演者・キャスト・声優
Q&A
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部(本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部「新しい側仕え」)の放送日はいつですか?
- 2020年5月16日/ABCテレビ
- 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部(本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第二部「新しい側仕え」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は井口裕香、速水奨、田村睦心、子安武人ほか、スタッフは香月美夜(原作)、本郷みつる(監督)です。































