第8話 ぶらどらぶ「ろんぐすとおりぃ」
アニメ
2021年3月14日 ABEMA
概要
押井守が総監督・原作・シリーズ構成を務めるドタバタコメディー。重度の献血マニアの女子高校生・絆播貢は、足繁く献血車に通っては、看護師に邪険に扱われる日々を送っていた。そんなある日、貢は献血車で謎の美少女・マイと遭遇。マイは血を抜かれそうになった瞬間、豹変して献血車を破壊する。貢は意識を失ったマイを、つい勢いで保護し、家に連れ帰ることに。
あらすじ・解説
「Memories」とラベリングされた1本の採血瓶の中には、正体不明の古い血液が保存されていた。担任教師であり、献血部顧問でもある血比呂が大切にしているその血液が何なのかと、生徒たちは気になって仕方がない。血比呂は語り始める。そこには若き彼女と共に壮絶な青春を駆け抜けた、とある男性の存在があった。血祭血比呂…比類なき天才血液学者の魂を揺さぶる長き物語が、今、ひも解かれる。
ぶらどらぶトップへ戻る【第8話】ぶらどらぶの出演者・キャスト・声優
Q&A
- ぶらどらぶ(ぶらどらぶ「ろんぐすとおりぃ」)の放送日はいつですか?
- 2021年3月14日/ABEMA
- ぶらどらぶ(ぶらどらぶ「ろんぐすとおりぃ」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は佐倉綾音、日高里菜、朴ろ美、早見沙織ほか、スタッフは押井守(総監督)、押井守(原作)です。


























