概要
東京・谷中にある「寺内石材店」を舞台に、カミナリ親父・貫太郎(小林亜星)を中心とした一家の日常を描くホームコメディーのシリーズ第2弾。主演の小林を筆頭に、加藤治子、悠木千帆(現・樹木希林)、西城秀樹、浅田美代子らメインキャストはそのままに、谷隼人、風吹ジュンらが新キャストとして登場する。脚本は向田邦子。
あらすじ・解説
多江(池波志乃)と大助(谷隼人)は、正々堂々と付き合おうと、貫太郎(小林亜星)に「デートの付き添いをしてほしい」と言い出す。強姦被害者の多江に同情した貫太郎は、仕方なくデートについて行くことに。そこで貫太郎は、明るく初々しい多江と、家にいる時とは別人のように生き生きとした大助の様子を目の当たりにする。
寺内貫太郎一家2トップへ戻る【第4話】寺内貫太郎一家2の出演者・キャスト
Q&A
- 寺内貫太郎一家2(水曜劇場・寺内貫太郎一家2)の放送日はいつですか?
- 1975年5月7日/TBS
- 寺内貫太郎一家2(水曜劇場・寺内貫太郎一家2)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は小林亜星、加藤治子、谷隼人、風吹ジュンほか、スタッフは向田邦子(脚本)、久世光彦(プロデューサー)です。
























