第3話 そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−「ハンドメイド編」
ドラマ
2020年11月17日 TBS
概要
フリマアプリ「メルカリ」に実際に届いた体験談の中から、厳選したエピソードを基に書き下ろしたオムニバスドラマ。青果店「八百吉」の片隅にある配送会社「エレファントエクスプレス」の配達員・陸(飯豊まりえ)が、誰かが手放した思いの詰まった物を新しい持ち主の元に運ぶ中で起きる、不思議な巡り合わせを描く。
あらすじ・解説
麻帆(松本穂香)の趣味は、小物を作ってフリマアプリで販売すること。ある日、職場の生花店で仕事をしていると、「つばきさん」という人物から麻帆の作品を買いたいという連絡が入る。後日、麻帆が駅前を歩いていると、麻帆が作ったキーホルダーを身に着けた「つばきさん」と思われる人物(鈴木仁)を見掛ける。
そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−トップへ戻るQ&A
- そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−(そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−「ハンドメイド編」)の放送日はいつですか?
- 2020年11月17日/TBS
- そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−(そのご縁、お届けします−メルカリであったほんとの話−「ハンドメイド編」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は飯豊まりえ、塚地武雅、松本穂香、鈴木仁ほか、スタッフは片桐健滋(演出)、北川亜矢子(脚本)です。























