第5話 聖女の魔力は万能です「鑑定」
アニメ
2021年5月4日 TOKYO MX
概要
橘由華によるライトノベルが原作。突然異世界に「聖女」として召喚されたセイは、もう一人の召喚された「聖女」の女子高校生にかかりきりな王宮を飛び出し、薬用植物研究所で一般人として働くことに。だがセイの作ったポーションが騎士団長の命を救ったことで、次第に本物の「聖女」ではないかとうわさされるようになる。
あらすじ・解説
宮廷魔道師団の師団長・ユーリのもとで、「鑑定」を受けることになったセイ。だが、セイはユーリの鑑定魔法を無意識に弾いてしまう。それは彼女の魔力量がユーリよりも多いことを物語っていた。確証はなかったが、魔力の特異性からもセイが聖女であると判断したユーリは、その件をジークフリート国王に報告。王宮の使者はセイに、国王が謁見(えっけん)を望んでいることを伝えた。謁見の日、セイは気合いが入った侍女たちによって美しく仕立てられ、護衛役として迎えに来たアルベルトと共に王座の間へ向かう。
聖女の魔力は万能ですトップへ戻るQ&A
- 聖女の魔力は万能です(聖女の魔力は万能です「鑑定」)の放送日はいつですか?
- 2021年5月4日/TOKYO MX
- 聖女の魔力は万能です(聖女の魔力は万能です「鑑定」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は石川由依、櫻井孝宏、江口拓也、小林裕介ほか、スタッフは橘由華(原作)、井畑翔太(監督)です。






























