概要
「小説家になろう」発の飯テロアニメの第2期。アレッタとクロが働く「洋食のねこや」は、一見、日本のどこにでもある普通の食堂。だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。そんな「洋食のねこや」に集うさまざまな“向こうの世界”の人々と絶品料理との一期一会を描いていく。
あらすじ・解説
「お好み焼き」ねこやでばったり遭遇したソウエモンとドウシュン。互いの国が敵対関係にある二人は、何かにつけて言い争っていた。なのに時間もずらさず、テーブルも同じ。今日もまた意地の張り合いが始まるが…。/「宇治金時」今日から期間限定で始まるかき氷。味見をすることになったアレッタとクロは、その甘さや冷たさと頭がキーンとする感覚に驚きを隠せなかった。そんなねこやに「空に浮かぶ島」に住んでいるというエルフ・イルゼガントがやってくる。
異世界食堂2トップへ戻るQ&A
- 異世界食堂2(異世界食堂2「お好み焼き/宇治金時」)の放送日はいつですか?
- 2021年11月12日/テレビ東京
- 異世界食堂2(異世界食堂2「お好み焼き/宇治金時」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は諏訪部順一、上坂すみれ、大西沙織ほか、スタッフは犬塚惇平(原作)、神保昌登(監督)です。























