アオアシのあらすじ一覧
エスペリオンユースのプレーに圧倒される受験生たちに、追い打ちを掛けるように福田から「あること」が告げられる。メンタルを立て直せない受験生チームは成す術無く、追加点を許し、試合は一方的な展開となる。ユースと自分たちとの歴然とした差に絶望している受験生の中で、阿久津のラフプレーのダメージを引きずるアシトも少しずつ戦意を喪失していく。
第一試験を通過したアシトたちの最終試験は、エスペリオンユースとの試合だった。福田は、「試合中のどこかでお前らにあることを言う」と告げる。ほかの受験生が怖気づく中、ユースを倒して全員で合格しようと意気込むアシト。試合開始直後から、アシトを中心にゴールへ迫り、手ごたえを感じる受験生たちだが、阿久津を始めとしたユースチームの緩慢なプレーに違和感を覚え始める。
福田からエスペリオンユースの入団試験(セレクション)を受けろと誘われたアシトは、兄である瞬の後押しで単身東京へ。エスペリオンのサッカー施設の充実ぶりに驚くアシトは、福田の義理の妹・一条花と出会い、会場へと案内される。輝かしい経歴を誇る総勢86名の受験生が集まる中で何の実績も持たないアシトは「この中でサッカーができる」という高揚感を胸にセレクションへ臨む。






















