概要
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語を描く。ヒロイン・鈴子のモデルは、ブギの女王と呼ばれた戦後の大スター・笠置シヅ子。底抜けに明るいヒロインが、多くの困難を乗り越え、歌手の道を突き進み、人々に勇気と希望を与えていく。脚本は足立紳、櫻井剛が担当。
あらすじ・解説
ツヤ(水川あさみ)が亡くなり、スズ子(趣里)と梅吉(柳葉敏郎)は今後のはな湯について相談する。赤字が続くはな湯は売るか閉めるしかないと言うスズ子に、ゴンベエ(宇野祥平)は自分の貯金でなんとかしてほしいと申し出る。しかし、スズ子は閉めることを決断。そんな時、三沢光子(本上まなみ)と名乗る女性が現れる。
ブギウギトップへ戻る【第40話】ブギウギの出演者・キャスト
Q&A
- ブギウギ(ブギウギ「第8週 ワテのお母ちゃん」)の放送日はいつですか?
- 2023年11月24日/NHK総合
- ブギウギ(ブギウギ「第8週 ワテのお母ちゃん」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は趣里、ふせえり、安井順平、なだぎ武ほか、スタッフは足立紳(脚本)、櫻井剛(脚本)です。




































