第9話 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「すごいぞ!イリオモテヤマネコ!」
アニメ
2025年3月1日 TOKYO MX
概要
東京から沖縄に転校した中村照秋こと”てーるー”は同じクラスの喜屋武さんを好きになる。しかし彼女の話す方言「うちなーぐち」がさっぱり理解できずに彼女の方言を訳してくれるクラスメイトの比嘉さんに助けてもらっていた。一方の比嘉さんは実はてーるーに片思い中で、ちょっぴり変わった関係がスタートする。、
あらすじ・解説
夏休みのある日、てーるーはコンビニに唐揚げを買いに出掛ける。しかし、なぜか街には人っ子一人おらず、車1台すらも見かけることができない。不安で泣きそうになるてーるーに声をかけたのは喜屋武さんたちだった。喜屋武さんは「もうすぐ“そのとき”が来るから」と言う。
沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるトップへ戻る
【第9話】沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎるの出演者・キャスト・声優
Q&A
- 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる(沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「すごいぞ!イリオモテヤマネコ!」)の放送日はいつですか?
- 2025年3月1日/TOKYO MX
- 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる(沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる「すごいぞ!イリオモテヤマネコ!」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は大塚剛央、鬼頭明里、ファイルーズあい、下地紫野ほか、スタッフは空えぐみ(原作)、板垣伸(総監督)です。

































