第8話 ゆびさきと恋々「一歩を」
アニメ
2024年2月24日 TOKYO MX
概要
聴覚障がいのある女子大学生と世界を旅する大学の先輩との恋模様を描いた、森下suuによる漫画が原作の“ピュアラブストーリー”。女子大学生の糸瀬雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・波岐逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあり、耳が聞こえない雪にも動じることなく自然に接してくれた逸臣に、雪は少しずつ引かれていく。
あらすじ・解説
雪のことを「俺の彼女」だと逸臣から紹介された心は、二人のことを祝福する一方、エマのことを気にかける。エマの逸臣に対する気持ちを知っている心は、彼女のことを思って「エマには俺から話しとく」と言うが、そんな心もまた高校生の頃からずっとエマに思いを寄せていた。
ゆびさきと恋々トップへ戻るゆびさきと恋々のスタッフ・作品情報
- 森下suu
- (原作)
- 村野佑太
- (監督)
- 米内山陽子
- (シリーズ構成)
- 米内山陽子
- (脚本)
- 橋本由香利
- (音楽)
- Novelbright
- (オープニングテーマ)
- チョーキューメイ
- (エンディングテーマ)
Q&A
- ゆびさきと恋々(ゆびさきと恋々「一歩を」)の放送日はいつですか?
- 2024年2月24日/TOKYO MX
- ゆびさきと恋々(ゆびさきと恋々「一歩を」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は諸星すみれ、宮崎遊、大塚剛央、逢坂良太ほか、スタッフは森下suu(原作)、村野佑太(監督)です。

























