第3話 甘神さんちの縁結び「神様との逢瀬」
アニメ
2024年10月15日 テレ東
概要
内藤マーシー原作の漫画をアニメ化。京大医学部を目指す高校生の上終瓜生。児童養護施設育ちの瓜生は、京都にある神社「甘神神社」の宮司に引き取られ居候をすることになる。しかし居候には条件がありそれは「婿養子として神社を継ぐ」こと。巫女である夜重・夕奈・朝姫の三姉妹との同居生活が始まる。
あらすじ・解説
瓜生と甘神三姉妹は、紆余曲折はあったものの“家族”として一つ屋根の下の共同生活をスタートさせる。すると千鳥から「互いの親睦を深めるためにお見合いをするように」と命じられる。将来神社を継ぐ気はない瓜生は乗り気ではなく、また三姉妹も自分と同じく消極的だろうと予想していた。だが、最初のお見合い相手である一番年下の朝姫は意外にも積極的で、瓜生にぐいぐい迫っていく。
甘神さんちの縁結びトップへ戻るQ&A
- 甘神さんちの縁結び(甘神さんちの縁結び「神様との逢瀬」)の放送日はいつですか?
- 2024年10月15日/テレ東
- 甘神さんちの縁結び(甘神さんちの縁結び「神様との逢瀬」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は鈴木崚汰、上坂すみれ、本渡楓、若山詩音ほか、スタッフは内藤マーシー(原作)、安部祐二郎(監督)です。




















