概要
水上悟志による漫画が原作の戦国バトルファンタジー第2期。断怪衆四獣将筆頭“龍”として恐れられていた神雲の直弟子にして実の息子・千夜は、記憶を失った状態で人と闇が共存する村に真介とともに流れ着き、そこで暮らし始める。強大な力を持つことを自覚した千夜は、真介と村で友人となった月湖とともに、その力を捨てて“人として生きる道”を模索する旅に出る。
あらすじ・解説
千夜と狂神との戦いにより、月湖の父が亡くなり、村は壊滅的な被害を被る。真介と千夜は誰にも知らせずに村を去ろうとするが、月湖が同行を申し出る。やむを得ず月湖を加え、旅の途中で出会った謎の闇・なうと共に、一行は京へ向かう。戦いで人の命を奪ったことに苦しむ千夜は、内なる千の闇たちの声をさえぎり「俺はもう戦わない」と決意する。だが、黒龍・ムドが天空より急襲し、千夜に代わって戦った月湖がさらわれてしまう。
戦国妖狐 千魔混沌編トップへ戻る【第2話】戦国妖狐 千魔混沌編の出演者・キャスト・声優
戦国妖狐 千魔混沌編のスタッフ・作品情報
- 水上悟志
- (原作)
- 相澤伽月
- (監督)
- 花田十輝
- (シリーズ構成)
- 花田十輝
- (脚本)
- STEREO DIVE FOUNDATION
- (オープニングテーマ)
- 七海ひろき
- (エンディングテーマ)
Q&A
- 戦国妖狐 千魔混沌編(戦国妖狐 千魔混沌編「黒龍」)の放送日はいつですか?
- 2024年7月24日/TOKYO MX
- 戦国妖狐 千魔混沌編(戦国妖狐 千魔混沌編「黒龍」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は七海ひろき、内田真礼、豊崎愛生、木村良平ほか、スタッフは水上悟志(原作)、相澤伽月(監督)です。






















