第9話 となりの妖怪さん「第9話」
アニメ
2024年6月1日 テレビ朝日
概要
妖怪と人と神様が暮らす“縁ヶ森町”のほのぼのとした日常を描く、nohoによる漫画が原作。“猫又”に新生し「自分が妖怪になった理由」を探して思い悩むぶちお、行方不明になった父親への複雑な思いを抱える人間の女の子・“むーちゃん”こと杉本睦実、町を守るカラス天狗・ジロー。縁ヶ森町の妖怪たちや人間たちはそれぞれの喜びや悩みを胸に日々を生きていく。
あらすじ・解説
虹の悪寒の原因は、“先祖返り”だった。そのため、医師から寒さを避けるよう言われるが、りょうが竜神の眠る川に引き込まれるのを見て、虹は思わず川に飛び込み行方が分からなくなってしまう。そんな中、ジローは虹を一人で助けようと奮闘する。
となりの妖怪さんトップへ戻る【第9話】となりの妖怪さんの出演者・キャスト・声優
Q&A
- となりの妖怪さん(となりの妖怪さん「第9話」)の放送日はいつですか?
- 2024年6月1日/テレビ朝日
- となりの妖怪さん(となりの妖怪さん「第9話」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は結川あさき、比嘉良介、梶裕貴、浦山迅ほか、スタッフはnoho(原作)、山内愛弥(監督)です。































