概要
今田美桜が主演を務める連続テレビ小説第112作。「アンパンマン」を生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに、何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え「アンパンマン」にたどり着くまでを描く。大河ドラマ「西郷どん」などを手掛けた中園ミホが、「花子とアン」以来の連続テレビ小説の脚本を担当。
あらすじ・解説
独立した嵩(北村匠海)は独創漫画派という集団に所属。そこで割り振られた仕事をこなすも順調とは言えない。のぶ(今田美桜)は嵩を支えるため、鉄子(戸田恵子)に秘書を続けさせてほしいと頭を下げる。そんな中、嵩は八木(妻夫木聡)の店で「自分の漫画は大衆受けしない」と愚痴をこぼすが、八木は嵩らしいものを書けばいいと諭す。
あんぱんトップへ戻る【2025年8月11日】あんぱんの出演者・キャスト
Q&A
- あんぱん(あんぱん「第20週 見上げてごらん夜の星を」)の放送日はいつですか?
- 2025年8月11日/NHK総合
- あんぱん(あんぱん「第20週 見上げてごらん夜の星を」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は今田美桜、北村匠海、河合優実、原菜乃華ほか、スタッフは中園ミホ(脚本)、柳川強(演出)です。




































