概要
今田美桜が主演を務める連続テレビ小説第112作。「アンパンマン」を生み出したやなせたかしと小松暢の夫婦をモデルに、何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え「アンパンマン」にたどり着くまでを描く。大河ドラマ「西郷どん」などを手掛けた中園ミホが、「花子とアン」以来の連続テレビ小説の脚本を担当。
あらすじ・解説
東京出張の前日。皆で取材用の資料を確認する中、のぶ(今田美桜)は岩清水(倉悠貴)が「まずはこの人に取材したい」と話す“ガード下の女王”と呼ばれる婦人代議士に興味を示す。一方その夜、嵩(北村匠海)は健太郎(高橋文哉)と酒を飲みながらのぶについて語る。すると近くにいた琴子(鳴海唯)から女心が分かっていないと一喝される。
あんぱんトップへ戻る【2025年7月10日】あんぱんの出演者・キャスト
Q&A
- あんぱん(あんぱん「第15週 いざ!東京」)の放送日はいつですか?
- 2025年7月10日/NHK総合
- あんぱん(あんぱん「第15週 いざ!東京」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は今田美桜、北村匠海、江口のりこ、河合優実ほか、スタッフは中園ミホ(脚本)、柳川強(演出)です。

































