第8話 違国日記「彷徨う」
アニメ
2026年2月22日 TOKYO MX
概要
人見知りの小説家・高代槙生は交通事故死した姉夫婦の葬式で引き取りをたらい回しになっている中学生の姪・朝を見逃すことができす、勢いで引き取ってしまう。しかし翌日には我に返り、人見知りが発動し戸惑う。一方で朝は、槙生のことを大人らしくない「へんな人」だと思いながらも、新たな生活になじんでいく。
あらすじ・解説
朝は実里の日記の存在と、それを伝えない槙生に怒りを覚える。一方、槙生はえみりからの連絡で朝がいつも通り家を出たものの、2日ほど登校していないことを知る。笠町と塔野を連れ立って捜す槙生は、ようやくある店の前で朝を見つける。
違国日記トップへ戻るQ&A
- 違国日記(違国日記「彷徨う」)の放送日はいつですか?
- 2026年2月22日/TOKYO MX
- 違国日記(違国日記「彷徨う」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は沢城みゆき、森風子、諏訪部順一、諸星すみれほか、スタッフはヤマシタトモコ(原作)、大城美幸(監督)です。


























