第15話 真・侍伝 YAIBA「対決!妖術師VS刃」
アニメ
2025年7月19日 日本テレビ
概要
「名探偵コナン」で知られる青山剛昌原作のコミックを完結から30年の時を経てアニメ化。真のサムライを目指し、修行に励んでいた刃は日本に戻り、父と縁のある峰家に身を寄せることになる。峰家の娘・さやかは破天荒な刃に戸惑いながらも暮らし始める。ある日刃はさやかの学校で鬼丸猛と運命的な出会いを果たす。
あらすじ・解説
変身することができる“金の玉”を四国で手に入れた刃らは、次なる玉の在りか・九州を目指す。早速金の玉の力でイカダに変身して、みんなを乗せ向かうことに。九州に到着した刃一行は、いつかの敵であったヒトデ男と再会を果たす。話によると、伝説の玉が阿蘇山の火口の奥底に眠っているらしい。刃らは、ヒトデ男の案内で火口の奥底に向かう。その後を、ひっそりとクモ男と天草四郎が追っていた。
真・侍伝 YAIBAトップへ戻る【第15話】真・侍伝 YAIBAの出演者・キャスト・声優
Q&A
- 真・侍伝 YAIBA(真・侍伝 YAIBA「対決!妖術師VS刃」)の放送日はいつですか?
- 2025年7月19日/日本テレビ
- 真・侍伝 YAIBA(真・侍伝 YAIBA「対決!妖術師VS刃」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は高山みなみ、石見舞菜香、細谷佳正、小西克幸ほか、スタッフは青山剛昌(原作)、蓮井隆弘(監督)です。






























