第21話 地獄先生ぬ〜べ〜「妖怪しょうけらが窓から覗く」
アニメ
2026年2月25日 テレビ朝日
概要
原作は真倉翔、漫画は岡野剛が手掛けたオカルトコミックをアニメ化。不可解な怪奇現象が多発している童守町の童守小学校に一人の教師が赴任してくる。5年3組の担任になったその教師の名は鵺野鳴介、通称ぬ〜べ〜。普段は優しく、ちょっと抜けている彼だが、日本でただ一人の霊能力教師という、もう一つの顔があった。
あらすじ・解説
広のサッカー友達の風間守は、人ならざる怪しい影が屋根の上で踊るのを目撃した時から、体調が急激に悪化する。怖くなった風間は担任の律子先生ではなく、ぬ〜べ〜に相談する。普段の頼りないぬ〜べ〜しか知らない律子は憤慨するが、入院した風間を見舞いに訪れた病室で、自身もまた生徒を襲う妖怪の姿を目撃してしまう。
地獄先生ぬ〜べ〜トップへ戻る【第21話】地獄先生ぬ〜べ〜の出演者・キャスト・声優
Q&A
- 地獄先生ぬ〜べ〜(地獄先生ぬ〜べ〜「妖怪しょうけらが窓から覗く」)の放送日はいつですか?
- 2026年2月25日/テレビ朝日
- 地獄先生ぬ〜べ〜(地獄先生ぬ〜べ〜「妖怪しょうけらが窓から覗く」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は置鮎龍太郎、白石涼子、洲崎綾、黒沢ともよほか、スタッフは真倉翔(原作)、岡野剛(原作)です。


























