第5話 地獄先生ぬ〜べ〜「はたもんばの呪い」
アニメ
2025年7月23日 テレビ朝日
概要
原作は真倉翔、漫画は岡野剛が手掛けたオカルトコミックをアニメ化。不可解な怪奇現象が多発している童守町の童守小学校に一人の教師が赴任してくる。5年3組の担任になったその教師の名は鵺野鳴介、通称ぬ〜べ〜。普段は優しく、ちょっと抜けている彼だが、日本でただ一人の霊能力教師という、もう一つの顔があった。
あらすじ・解説
克也は妹・愛美のために、とある神社で見つけたお金を使ってしまう。しかし、それは罪人の首を狩る呪われた妖怪・はたもんばのわなだった。その日を境に克也と愛美の周囲で不可解な出来事が続き、ついには恐怖の刃が2人を狙い始める。追い詰められ克也らは、逃げ場を失っていく。
地獄先生ぬ〜べ〜トップへ戻る【第5話】地獄先生ぬ〜べ〜の出演者・キャスト・声優
求人情報
NEW
Q&A
- 地獄先生ぬ〜べ〜(地獄先生ぬ〜べ〜「はたもんばの呪い」)の放送日はいつですか?
- 2025年7月23日/テレビ朝日
- 地獄先生ぬ〜べ〜(地獄先生ぬ〜べ〜「はたもんばの呪い」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は置鮎龍太郎、白石涼子、洲崎綾、黒沢ともよほか、スタッフは真倉翔(原作)、岡野剛(原作)です。


























