第5話 しあわせは食べて寝て待て
ドラマ
2025年4月29日 NHK総合
概要
主演・桜井ユキ、共演・宮沢氷魚、加賀まりこで水凪トリの同名漫画をドラマ化。「一生付き合わなくてはならない」病気にかかったことから生活が一変した主人公・さとこは隣に住む大家さんと、訳あり料理番を通じて、旬の食材を取り入れた食事で体調を整える“薬膳”と出会う。そして身近にあった“自分次第の幸せ”に気付いていく姿を描く。
あらすじ・解説
司(宮沢氷魚)は時折ふらりと山に行くことがあり、鈴(加賀まりこ)から山に行くよう勧められたさとこ(桜井ユキ)は、司のいる山へと向かう。そんなさとこに、司は自分の過去を少しだけ明かす。一方、鈴は、団地横の川辺に張られたテントの中で倒れていた無精ひげの司を発見した、司との出会いを思い出していた。
しあわせは食べて寝て待てトップへ戻る【第5話】しあわせは食べて寝て待ての出演者・キャスト
Q&A
- しあわせは食べて寝て待て(しあわせは食べて寝て待て)の放送日はいつですか?
- 2025年4月29日/NHK総合
- しあわせは食べて寝て待て(しあわせは食べて寝て待て)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は桜井ユキ、宮沢氷魚、福士誠治、田畑智子ほか、スタッフは桑原亮子(脚本)、ねじめ彩木(脚本)です。


























