第2話 真夜中ハートチューン「うそつき/日芽川寧々は耳に出る」
アニメ
2026年1月13日 フジテレビ系
概要
財閥の御曹司であり、全てにおいて完璧を目指す山吹有栖。彼が中学生のころ毎晩聞いていたラジオ「真夜中ハートチューン」の配信者・アポロが突然配信をやめてしまう。アポロの手がかりを楓林高校に見つけ「声」を頼りにアポロを探し続ける有栖。ある日、聞き覚えのある声に導かれ行き着いた放送部で4人の少女に出会う。
あらすじ・解説
放送部全員をプロへ導くと誓った有栖は、それぞれの夢に合わせた目標と練習プログラムを作る。歌手を目指す井ノ華六花に与えた目標は、路上ライブでCD50枚を手売りすること。だが、生来緊張したことのない有栖は六花が抱える“人前で歌うことへの不安”を理解できず、結果課した目標を突き返されてしまう。悩んだ有栖は、後日彼女の実力を見定めるため、毎週行われている校内ライブを観にいくことに。多くのファンが集うステージで、緊張しながらも歌い出す六花の歌声を聞いた有栖は、昔ラジオで聞いたアポロの声と重なる。
真夜中ハートチューントップへ戻るQ&A
- 真夜中ハートチューン(真夜中ハートチューン「うそつき/日芽川寧々は耳に出る」)の放送日はいつですか?
- 2026年1月13日/フジテレビ系
- 真夜中ハートチューン(真夜中ハートチューン「うそつき/日芽川寧々は耳に出る」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は安田陸矢、瀬戸桃子、大久保瑠美、鈴代紗弓ほか、スタッフは五十嵐正邦(原作)、高橋雅之(監督)です。























