第4話 探偵さん、リュック開いてますよ
ドラマ
2026年1月30日 テレビ朝日
概要
松田龍平が主演を、沖田修一氏が脚本・監督を務める、ほっこり癒やされる新感覚ミステリー。松田が演じるのは、失踪した父の後を継いで探偵稼業を営みながら、発明に力を注ぐ探偵兼発明家の一ノ瀬洋輔。自身の元に舞い込む個性あふれる依頼人たちからの奇妙な依頼を、洋輔は予測のつかない奇天烈な方法で解決していく。
あらすじ・解説
西ヶ谷温泉に突如、弓矢を構えた不審な男が出現する。真田幸村(濱田岳)に仕える真田十勇士の一人・小助(三河悠冴)と名乗るその男は、戦国時代に戻りたいと警察に訴える。困り果てた春藤(光石研)は、洋輔(松田龍平)に小助を託す。小助がうそをついているとは思えない洋輔は、彼の期待を背負いながらタイムマシン作りに挑む。
探偵さん、リュック開いてますよトップへ戻る【第4話】探偵さん、リュック開いてますよの出演者・キャスト
Q&A
- 探偵さん、リュック開いてますよ(探偵さん、リュック開いてますよ)の放送日はいつですか?
- 2026年1月30日/テレビ朝日
- 探偵さん、リュック開いてますよ(探偵さん、リュック開いてますよ)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は松田龍平、高橋ひかる、大倉孝二、水澤紳吾ほか、スタッフは近藤啓介(脚本)、近藤啓介(監督)です。

























