第4話 木ドラ24 旅と僕と猫「宇都宮・猫がつないだ町中華」
ドラマ
2026年3月26日 テレ東
概要
旅情豊かな日本の風景を舞台に、猫のかわいらしさと人の温もりを描く旅ドラマ。カメラを片手に全国を旅するトラベルライター・猫神守(中川大輔)は猫と話せる不思議な能力を使い、各地の猫たちを取材し、猫の言葉をヒントに街を巡る。そして、旅先で出会ったさまざまな事情を抱えた人々の心を癒やしていく。
あらすじ・解説
猫神(中川大輔)は栃木・宇都宮で取材中、担当雑誌が廃刊の危機であることを知る。その後、猫神は助けを呼ぶ猫・あずきに導かれて路地裏の町中華を訪問。そこで店主の育江と孫・大希に出会い、店をリニューアルすると意気込む大希に頼まれて店を取材することに。すると、あずきが店が賑わっていた頃を振り返りだす。
旅と僕と猫トップへ戻るQ&A
- 旅と僕と猫(木ドラ24 旅と僕と猫「宇都宮・猫がつないだ町中華」)の放送日はいつですか?
- 2026年3月26日/テレ東
- 旅と僕と猫(木ドラ24 旅と僕と猫「宇都宮・猫がつないだ町中華」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は中川大輔、前田拳太郎、荒井眞理子、山岡竜弘ほか、スタッフは安川徳寛(監督)、川崎龍太(脚本)です。




























