概要
岸本斉史による漫画が原作の忍者バトルアクションアニメ。“木ノ葉の里”の落ちこぼれ忍者・うずまきナルトは、いつか里一番の忍者“火影”の名を受け継ぐ夢を持っていた。その身に封印された尾獣“九尾の妖狐”により孤独な過去を背負ったナルトだが、上忍・カカシ率いる第七班の一員として任務をスタートさせる。
あらすじ・解説
ナルトは火影就任前にサスケとリーのけがを治すよう綱手に頼む。リーを診た綱手は、彼に「忍以外の道を探せ」ときつい通告をする。中忍試験の時に砂漠の我愛羅と戦ったリーの体は、もうぼろぼろになっていた。「体術だけでも立派な忍者になれることを証明する」それがリーの目標だった。しかし、その希望が絶たれたリーは、これからどうするのかを思案する。
NARUTO−ナルト−トップへ戻る【第98話】NARUTO−ナルト−の出演者・キャスト・声優
Q&A
- NARUTO−ナルト−(NARUTO−ナルト−「忍者を辞めろ!ツナデの通告」)の出演者、スタッフは誰ですか?
- 出演者は竹内順子、杉山紀彰、中村千絵、井上和彦ほか、スタッフは岸本斉史(原作)、伊達勇登(監督)です。































