BRAND GUIDE

“レモン”でおなじみのテレビ情報誌「ザテレビジョン」。最旬タレントのグラビアやテレビ番組の深掘り特集などの多数の企画で好評いただき、おかげさまで2022年9月に創刊40年を迎えました。


「ザテレビジョン」は紙もWEBもSNSも動画も強い!
月間トータルリーチ数2,500万人超 ※1

※1 WEBザテレビジョン月間UU、LINE、SNSフォロワー、雑誌部数を足した数
※2 LINE公式アカウント「ザテレビジョン ドラマ部」の友だち数
※3 ザテレビジョン、月刊ザテレビジョンのフォロワー合計数

テレビ情報誌実売ナンバー1 月刊ザテレビジョン

月刊ザテレビジョン

月刊(全国6版) 296,700部
※2020年10-12月JMPA印刷証明付部数

タレント機軸の大型エンタメメディア WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンTOPページ

本体PV・UU/月 1億1,000万PV
2,100万UU
外部配信先含む総PV/月 1億1,462万PV
※外部配信数は、ABCレポート雑誌発⾏社レポート(⽇本ABC協会)2020年1⽉〜3⽉より

MEDIA FEATURES ザテレビジョンの広告の強み

エンタメ業界で信頼の取材⼒と発信⼒

  • 創刊38周年
    抜群の 
    認知度!
  • 誌面&WEB&SNS…
    媒体発信力に
    自信!
  • 読者に支持され続ける
    企画力&
    コンテンツ力
  • タレント事務所&テレビ局
    コネクション
    多数!

エンタメ好きな編集部員が生み出す“最旬”タレント&“最熱”エンタメコンテンツで、幅広い読者から支持されています!

  • ザテレビジョンで好きなタレントさんが出る日をチェックしたり、好きなアイドルの写真を眺めたりと無限に楽しんでいます!

    (30代/女性)

  • 年末年始はザテレビジョンで観たい特番やドラマを家族それぞれに割り振られた色ペンでチェックするのが我が家の風習です。

    (40代/男性)

  • テレビ情報誌では一番情報が濃いと感じています。大好きな俳優さんやアイドルのインタビュー記事も毎号楽しみ! これからも素敵な記事を楽しみにしています。

    (20代/女性)

USER PROFILE ※1 ユーザープロフィール

ザテレビジョンユーザーの代表的なプロフィールは、年齢が20~40代で男女比は3:7、子育て層が55%、世帯年収は約580万円、持ち家率は約76%、車の所有率は約68%。テレビ・教育・娯楽に強い関心があり、テレビの平均視聴時間は6~8時間で好きな番組のジャンルは「ドラマ」です。

※1 WEBサイトザテレビジョンユーザー調査 2019年4月~6月
※2 WEBザテレビジョン冬ドラマアンケート 2021年2月

SPECIALIST & FEATURES ザテレビジョンの人気タレント連載&特集

TOPICS ブランドトピックスニュース

  • 2021/09/01
    年末の風物詩!“年末年始特大号”2021年「週刊ザテレビジョン」プランご提案中!
  • 2021/09/01
    「キャスティングタイアップ」メニュー&実例をご紹介!
  • 2021/04/21
    「ザテレビジョン」のWEBサイト「WEBザテレビジョン」がリニューアル!

INFORMATION

「ザテレビジョン」にご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください

<お問い合わせ先>
株式会社KADOKAWA デジタルコンテンツ局
マーケティング部 メディアビジネス3課 担当:増田・星