BRAND GUIDE

“レモン”でおなじみのテレビ情報誌「ザテレビジョン」。最旬タレントのグラビアやテレビ番組の深掘り特集などの多数の企画で好評いただき、おかげさまでことし9月に創刊39年を迎えます。


「ザテレビジョン」は紙もWEBもSNSも動画も強い!
月間トータルリーチ数2,500万人超 ※1

※1 WEBザテレビジョン月間UU、LINE、SNSフォロワー、雑誌部数を足した数
※2 LINE公式アカウント「ザテレビジョン ドラマ部」の友だち数
※3 ザテレビジョン、月刊ザテレビジョンのフォロワー合計数

テレビ情報誌実売ナンバー1 ザテレビジョン

週刊ザテレビジョン

週刊(全国14版) 172,871部 月刊(全国6版) 296,700部
※2020年10-12月JMPA印刷証明付部数

タレント機軸の大型エンタメメディア WEBザテレビジョン

WEBザテレビジョンTOPページ

本体PV・UU/月 1億1,000万PV
2,100万UU
外部配信先含む総PV/月 1億1,462万PV
※外部配信数は、ABCレポート雑誌発⾏社レポート(⽇本ABC協会)2020年1⽉〜3⽉より

MEDIA FEATURES ザテレビジョンの広告の強み

エンタメ業界で信頼の取材⼒と発信⼒

  • 創刊38周年
    抜群の 
    認知度!
  • 誌面&WEB&SNS…
    媒体発信力に
    自信!
  • 読者に支持され続ける
    企画力&
    コンテンツ力
  • タレント事務所&テレビ局
    コネクション
    多数!

エンタメ好きな編集部員が生み出す“最旬”タレント&“最熱”エンタメコンテンツで、幅広い読者から支持されています!

  • ザテレビジョンで好きなタレントさんが出る日をチェックしたり、好きなアイドルの写真を眺めたりと無限に楽しんでいます!

    (30代/女性)

  • 年末年始はザテレビジョンで観たい特番やドラマを家族それぞれに割り振られた色ペンでチェックするのが我が家の風習です。

    (40代/男性)

  • テレビ情報誌では一番情報が濃いと感じています。大好きな俳優さんやアイドルのインタビュー記事も毎号楽しみ! これからも素敵な記事を楽しみにしています。

    (20代/女性)

USER PROFILE ※1 ユーザープロフィール

ザテレビジョンユーザーの代表的なプロフィールは、年齢が20~40代で男女比は3:7、子育て層が55%、世帯年収は約580万円、持ち家率は約76%、車の所有率は約68%。テレビ・教育・娯楽に強い関心があり、テレビの平均視聴時間は6~8時間で好きな番組のジャンルは「ドラマ」です。

※1 WEBサイトザテレビジョンユーザー調査 2019年4月~6月
※2 WEBザテレビジョン冬ドラマアンケート 2021年2月

SPECIALIST & FEATURES ザテレビジョンの人気タレント連載&特集

INFORMATION

「ザテレビジョン」にご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください

<お問い合わせ先>
株式会社KADOKAWA デジタルコンテンツ局
マーケティング部 メディア営業3課 担当:東・増田

最新エンタメ情報メルマガ限定キャンペーンも

テレビ好き読者への新ドラマアンケートや、サイト・記事へのアクセス数などをもとに、テレビ誌ならではの分析で、読者の知りたい&注目中のエンタメ情報などをたっぷりご紹介! 週刊ザテレビジョン・月刊ザテレビジョンとの連動企画や、公式Twitterを使ったお得なキャンペーンなどを月1回、メルマガ「ザテレビジョン通信」にてお届けします。