<試写室>「監察医 朝顔」上野樹里の確かな演技力で見る者をひきつけてやまない感動必至のドラマ第2シーズンが始動!

2020/11/02 05:00 配信

ドラマ

【写真を見る】並んで座る親子役の上野樹里、時任三郎(C)フジテレビ

第1話のあらすじ


神奈川県のとある立体歩道橋で群衆雪崩が発生する。立体歩道橋の近くにあるスタジアムで、この日、大きなイベントの開催が予定されていた。

大勢の人がイベントに参加しようと並んでいる中、突然、スタジアムの火災報知器が作動し、人々は火事が発生したとパニックに。

スタジアムから逃げようとする人たちが一斉に歩道橋に詰めかけたことで将棋倒しが起き、一人が意識不明の重体、4人が死亡するという大惨事となる。

亡くなった4人の死因を調べるため朝顔(上野樹里)たちが遺体を解剖することになり、平(時任三郎)たち野毛山署の刑事たちは一体何が起きたのか、現場に急行し捜査を始める。

奇妙なことにスタジアムでは火事の予兆すら見つからず、群衆雪崩に巻き込まれたケガ人からは「異臭がした」という薬品テロを疑うような声も。

さらに、群衆雪崩が発生する直前、人混みの中で金髪の男性が何か騒いでいた、という証言も出る。

そして翌日、その金髪の男性であり、群衆雪崩で亡くなった女性の夫がニュース媒体の取材に答え、これは事故ではなく殺人だと訴える。