前作ラストにサプライズ登場した上白石萌歌、三浦貴大らの出演が決定! “風間教場”を支える小日向文世らも続投<教場II>

2020/11/20 06:00 配信

ドラマ

【写真を見る】ショートカットで警察学校の生徒役に挑む上白石萌歌(C)フジテレビ

上白石萌歌コメント


――「教場II」の出演が決まった時の思いをお聞かせください。

前回の「教場」のラストのワンシーンに出演させていただいて、見られた方の中には「ん?」と疑問に思われた方もいると思います。でも、今回は私たちの199期ではなく、さらに先の200期の物語ということで、きっと今回私の出演が発表されて、さらに「どういうこと?」と思っている方が多いのではないでしょうか。前回一瞬でもこの作品に携われたことが、とてもうれしかったので、今回はたっぷり教場の現場を過ごせることがすごく楽しみです。

――前回の「教場」第1弾への出演についてはいかがでしたか?

すごく驚いたのは、あのワンシーンの一瞬のために、ものすごい時間をかけて撮影したことですね。1日で所作訓練も撮影も全てを詰め込んで撮影したのですが、それが凝縮されて、緊迫感のある、あのラストシーンが生まれたので、本当にうそがない作品だと思いました。

――今回の「教場II」の台本を読んでの印象はいかがですか?

警察学校って、なかなかイメージの付かない場所ですが、警察官の方は街を歩いていたらたくさんお見かけするので、ものすごく厳かで、完璧な人という印象を抱いていました。でも、そういう方たちも最初から完璧な人間ではなく、そこに至るまでに悩みや葛藤、屈折があったり、一人一人人間らしい部分がある。そういった人の心理や心の動きを細かい部分までくみ取っている作品だなと感じました。

関連番組