第3弾はSnow Manを特集! 深澤辰哉「デビューライブだったから、どうしてもやりたかった」<RIDE ON TIME>

2020/12/09 07:00 配信

バラエティー

12月18日(金)放送の「RIDE ON TIME」に出演するSnow Man(C)フジテレビ


最年長の深澤辰哉は「ショックですよね。デビューライブだったから、どうしてもやりたかったですし、ファンの皆さんも待ってくださっていたから」と悔しい思いを語った。

グループのリーダー・岩本照は「改めてすごい時代に生まれたなと思った。デビューツアーをやらない事になったのは今までにない事だと思いますし。より燃える思いが強まった」と語った。

そして、Snow Man主演の舞台「滝沢歌舞伎ZERO 2020」が、7月と8月に新橋演舞場で予定されていた。「滝沢歌舞伎」は、2006年に前身である「滝沢演舞城」として初演、2019年には当時デビュー前のSnow Manが主役に抜擢され「滝沢歌舞伎ZERO」として生まれ変わった。

一糸乱れぬ群舞やフライング、殺陣といった高度なアクロバットを取り入れ、究極の和の世界へと誘う舞台。中でも腹筋で体を支えながら太鼓を打つ、通称“腹筋太鼓”は大きな見どころのひとつ。しかし、コロナ禍により公演はやむなく中止となった。

だが、舞台と映像を融合させた新しいエンターテインメント映画「滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie」の制作が決定した。向井康二は「自分を見つめ直す良い舞台なので。今回映画になることで、たくさんの人に見に来てもらえる」と、スクリーンを通して全国に届けられる喜びを前向きに語った。