――MCの有田哲平さん、市川猿之助さんとの共演については?
向井:僕は有田さんのボケや空気感がとても好きで、尊敬している所が多く、共演できてとてもうれしかったです。猿之助さんはテレビでお芝居をしているのはよく見ていましたが共演するのは初めてで、すごく面白くて優しい方でした。お二人の組み合わせは新鮮でとても面白かったです!
進行を有田さんじゃなくて猿之助さんがされているのも僕的には新鮮で、一緒に番組をさせてもらえてとても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。
阿部:めちゃくちゃ面白かったです(笑)。有田さんは安定感がありますし、猿之助さんにも僕たちのことを面白くしていただきました。あのお二人がMCだからこその化学反応があって、見ていて本当に勉強になりました。改めて、良いコンビだなと思いましたし、お二人の番組に関われて幸せでした。
――2020年の振り返りと、2021年への抱負を教えてください。
向井:今年はSnow Manのデビュー年でグループのお仕事をたくさんさせてもらい、メンバーとの絆がさらに深まりました。デビューコンサートを今年行いましたが、ファンのみなさんがいない状況でとてもさみしく思ったので、みんなに早く会いたいなと改めて思いました。2020年は個人的にバラエティーに呼んでもらうことが多かったですが、2021年はさらに多くの番組に呼んでもらえるように頑張りたいと思います。
あとSnow Manでライブをやりたいですし、2020年で学んだことを生かして2021年もっともっとSnow Manとして爪痕を残して、Snow Manのことを知らない人がいないというくらいになるように頑張りたいと思います。
阿部:今年は、Snow Manのデビュー年でしたので、果敢にいろんなお仕事にチャレンジさせていただきました。Snow Manとしても、配信という形にはなってしまいましたが、ライブもさせていただいて、良いスタートを切れたと思います。内容の濃い1年を過ごさせていただいて、例えばスタッフさんとのつながりなども生まれましたので、来年以降、改めてこのつながりを大切に育んでいきたいです。
――番組を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします。
向井:今、大変な時期なので不安なことがたくさんあると思いますが、この新しい番組をみてちょっとでも笑ってくれたり、こんなすてきな場所があるんだと興味を持って下さるとうれしいです。この番組を見てSnow Manに興味がわいてきた方はぜひSnow Manをタグってみてはいかがでしょうか!
阿部:朝から晩まで、体を張って頑張らせていただきました(笑)。僕たちとしても本当に熱がこもった番組になっていますので、ぜひお楽しみ下さい。2021年は、Snow Manが、これまで以上に“タグられる”年になるように頑張りたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)