北川景子、Uruの「ファーストラヴ」で初めてのMV出演『ずっとやってみたいと思っていた』

2021/02/08 12:00 配信

映画 音楽

主人公の公認心理師・真壁由紀を演じる北川景子(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会

北川景子が主演を務め、2月11日(木)に公開される映画「ファーストラヴ」の主題歌となる、Uruの「ファーストラヴ」のミュージックビデオが解禁。Uruが「タイトルを考えるにあたりこれ以外のタイトルが見つからない」として、映画と同名のタイトルを冠した同曲のMVに、映画主演の北川が出演している。なお、北川がアーティストのMVに出演するのは、これが初めてとなる。

同映画は、アナウンサー志望の女子大学生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる、直木賞作家・島本理生の同名小説を原作としたサスペンスミステリー。ヒットメーカー・堤幸彦監督がメガホンを取り、脚本を浅野妙子が手掛ける。

北川が主人公の公認心理師・真壁由紀を、中村倫也が由紀の義理の弟で弁護士・庵野迦葉を演じ、事件の容疑者である女子大学生・聖山環菜役を芳根が務める。

そして、由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞役に窪塚。その他、木村佳乃板尾創路高岡早紀石田法嗣清原翔らが脇を固め、物語をよりリアルにエモーショナルに紡いでいく。

このほど、Uruによる「ファーストラヴ」のMVが公開された。今回、公開となった映像は、映画「ファーストラヴ」の後日譚ともいえるアザーストーリーで、映画の主人公・真壁由紀を北川景子が演じ、堤幸彦が原案、監督を務め、楽曲の持つ切なくも温かいバラードの世界を、圧倒的な演技と幻想的な映像美で映画と同じスタッフによって作り上げた特別なミュージックビデオだ。