中村倫也、窪塚洋介の“うっかり”ハプニングに「マジすか先輩!(笑)」

2021/02/12 05:00 配信

映画

中村倫也が映画「ファーストラヴ」の初日舞台あいさつに登場撮影:阿部岳人

中村倫也が、2月11日に都内で行われた映画「ファーストラヴ」の初日舞台あいさつに登場。主演の北川景子、共演の芳根京子窪塚洋介板尾創路木村佳乃、そして堤幸彦監督と共に、仲良くトークを展開した。

同映画は、アナウンサー志望の女子大学生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる、直木賞作家・島本理生の同名小説を原作としたサスペンスミステリー。ヒットメーカー・堤監督がメガホンを取り、脚本を浅野妙子が手掛ける。

今作では、北川演じる主人公の公認心理師・由紀の義理の弟で、弁護士・迦葉を演じている中村。

観客を入れた舞台あいさつということだけでなく、全国314の劇場へライブビューイング同時生中継も行われているということで、中村はカメラに大きく手を振りながら「全国~!」と“ざっくり”視聴者に呼び掛け、周囲の笑いを誘う。

そして中村は「元気ですかっ!」と呼び掛けながら、「公開初日、久しぶりにお客様に会えましたし、全国の皆さんもいて、幕が開いたんだなと実感しています。これから見に来る方はハンカチのご用意を…花粉も飛び始めたみたいですし(笑)」とおちゃめにあいさつし、北川から「そっち?(笑)」と小声でツッコまれていた。