白鷹雨音は何事も自分の責任として全てを背負い、他の人を責める選択肢のない人間です。ゆえに孤独で、常に自分との闘いの中で生きています。私もそういった時期はありましたので、当時を思い出し演じた感じに近いです。
眞島さんとは初共演ではないのですが、この作品で距離が縮められてお互い気楽に話せるようになり、ユニークな方でアドリブも面白かったです。赤楚さんは日々重ねるごとにフレッシュで新鮮な芝居を出してくれて、現場でも先輩男性陣からかわいがられている印象です。黒木さんとの共演は初ではないですが、私は黒木さんの目がとても好きです。多くの言葉は交わさずとも、黒木さんとならもっともっと芝居で関わり、勉強していきたいと強く思わせていただきました。
単純な事件解決物語とは少し違った、生きることの意味、取り戻せなくなった幸せな時間を深く考えさせられるストーリーになっていると思います。
草野誠也役については、衣装合わせで監督とお会いした時に役柄の幅を広く持たせてほしいとのことでしたので、そこを意識しながら楽しく演じることができました。そして真木よう子さんとがっつり共演するのは久しぶりです。真木さんが持っていらっしゃるミステリアスな雰囲気の中にも、芯の強さを感じる刑事とのバディ役がとても刺激的でした。
真木さんと黒木瞳さんの緊張感あるやりとり、新米刑事の赤楚衛二くんをはじめとした刑事の面々など見どころはたくさんあります。ぜひご覧ください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)