矢田亜希子、元恋人役で豊川悦司と「愛していると言ってくれ」以来26年ぶりに共演<ウチカレ>

2021/02/24 15:55 配信

ドラマ

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に矢田亜希子が出演!豊川悦司演じる一ノ瀬風雅の元恋人を演じる(C)NTV

2月24日に放送となる、菅野美穂主演ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)第7話より、矢田亜希子が出演。矢田は、空(浜辺美波)の父親である一ノ瀬風雅(豊川悦司)の元恋人・星野鈴を演じる。2人は26年前に、ドラマ「愛していると言ってくれ」で兄妹役を演じて以来の共演となる。

矢田は、同じく第7話から新キャストとして出演する豊川悦司演じる一ノ瀬風雅(いちのせ ふうが)の元恋人・星野 鈴(ほしの すず) 役。豊川と矢田は、今作と同じ北川悦吏子脚本のドラマ「愛していると言ってくれ」(1995年、TBS系)以来、26年ぶりの共演。兄と妹だった2人が、26年の時を経て恋人同士を演じることとなる。

矢田亜希子「北川悦吏子さん作品で、さらに豊川悦司さんと共演できるなんて」


今回は本当に光栄です。驚きと嬉しさでいっぱいです。まさかまさか、北川悦吏子さん作品でさらに豊川悦司さんと共演できるなんて。豊川悦司さんとは私が人生初めて演技をした作品以来、26年振りにお芝居をご一緒させていただくので緊張です。

そしてこのドラマを初めからずっと観ていて、本当に素敵で可愛らしい母娘だなぁと一視聴者として見守っていた側でしたので、まさか私がこの役でとはなんだか不思議です。菅野美穂さんとも少しの時間ではありましたがご一緒できたことがとても嬉しかったです。