しかしワイヤーで吊られて姿勢を保つためには強い体幹が必要。向井は吊られたものの、くるりと回転してしまい「いやー!」と絶叫するはめに。
一方、岩本は、後方宙返り&飛び蹴りという難易度の高いワイヤーアクションをすることになったが、グループのリーダーを務め、ステージでもさまざまなアクロバットをバシバシ決める岩本は、練習一回ですんなりクリア。アクション監督から「練習終わりで大丈夫です」と言われ、岩本も「わかりました。大丈夫です」と返答。向井に「腹立つわ~(笑)」と突っ込まれていた。
コラボ動画では、2人ともさすがの身体能力と演技力を発揮。“岩本鬼”は、煉獄役のファイヤーパフォーマー・MAXさんの繰り出す「壱ノ型・不知火」によって、“向井鬼”は「参ノ型・気炎万象」によって散り、そのキレキレのアクションにVTRを見ていたスタジオからは歓声が上がっていた。
SNSでは「岩本兄弟」がTwitterトレンド入り。「斬られ役って知ったときの2人の反応可愛すぎ」「ワイヤーアクションって聞いて、手パチパチ拍手してるの可愛すぎんか?」「こんな可愛い鬼いる?って思ったけど、アクションキレキレでカッコ良かった!」「岩本兄弟最高!」「ひーくん(岩本)、さすがでした!」「スタジオでトークしてる岩本兄弟も、アクションしてる岩本兄弟も尊かった」などのコメントが寄せられ盛り上がっていた。
Snow Manは現在3rdシングル「Grandeur」、LIVE DVD&Blu-ray「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」が発売中。また、4月7日(水)にはDVD&Blu-ray「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」がリリースされる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)