――「レンアイ漫画家」への出演が決まった時の感想。
不安になるニュースが多い今の世の中で見る人が、楽しく幸せな気分になれるラブコメディーに出演できることがうれしかったです。
――台本を読んだ印象について。
読んでいても楽しく明るいラブコメディーなので映像化された時に、より一層楽しいものになるだろうなと期待が膨らみ、登場人物の秘密を共有しながら進んでいく物語のドキドキや人に寄り添う言葉の温かみにグッと引き込まれていきました。
――演じる大倉シンゴについても教えてください。
大倉シンゴという人は小学校の先生という自分の仕事に誇りを持って一生懸命かつナチュラルに周囲の人へ優しく出来る人なんだという印象を受けました。人物としてはピュアに、疑似恋愛の相手役としては見え方の段階を細かく考えながら演じました。
――共演された方々の印象は?
吉岡さんの踊るような表情の変化が作品にピッタリで、見ていて楽しくすてきだなと思いました。琉聖くんは役の中で不安に泳ぐ目やたたずまいが印象的な役者さんで普通にお話ししている時の元気な男の子とのギャップが印象的でした。
――番組を楽しみにしている方々に向けてメッセージを。
清一郎とあいこという正反対な二人のやりとりを見ていると、どんどんいとおしくなると思います。僕は大倉としてあいこにキュンとしてもらえるよう全力で挑みました!この春はぜひともレンアイ漫画家でキュンとしてください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)