続いて、漫画家の主人公にちなんで、1分間でお互いの似顔絵を描くことに。しかし、描き始めてすぐ、吉岡が「痛恨のミスをしてしまいました!もう一枚だけいいですか?」と、焦りながら会場の外へ。
戻ってきた吉岡は「ハッピーバースデートゥーユー」と歌いながら、ケーキを運んで登場。3月29日に38歳の誕生日を迎えた鈴木をサプライズで祝福した。
その光景に鈴木は、心臓を抑えながら「びっくりした」と目を丸くする。そして、「全く、思ってもみなかったです」「(38歳は)自然体で頑張っていきたいなと思っております」と驚きながらコメントした。
「いつから知ってたの?」と鈴木に聞かれた吉岡は、「随分前、数日前から知っていましたね。いろんな作戦会議がありまして…」と話し、「大成功でした!うれしい~!」と喜んだ。
最後に、見どころについて吉岡は「本当にハートフルで、ただ胸がキュンとするだけではない愛の物語です。不器用で、なかなか素直になりきれない大人な二人なんですけど、その不器用さを愛らしく見ていただけるのではないかなと思います。レン(岩田琉聖)くんと、どうやって家族になっていくのか、そういうところも見守っていただけたら」とアピール。
鈴木は「この春、一番ピュアなラブストーリーなんじゃないかなと思っております。大人の我々がやるラブストーリーなんですが、刈部清一郎という役は、やさぐれかわいい、ピュアな人間なんですよ。そんな彼があいこさんと出会うことで、逆に振り回されていくというお話になっています。大人ピュアな話を楽しんで、僕たちの恋路を応援していただければ」と締めくくった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)