映画「燃えよ剣」10月15日に公開決定!岡田准一、鈴木亮平、山田涼介らド迫力アクションの新映像解禁

2021/05/10 08:00 配信

映画 速報

「燃えよ剣」の新公開日が10月15日(金)に決まった(C)2021「燃えよ剣」製作委員会

公開延期となっていた、岡田准一主演映画「燃えよ剣」が、10月15日(金)に公開されることが決定。また、新たな予告映像も解禁された。司馬遼太郎の同名小説を原作に、原田眞人が監督を務める本作。動乱の幕末でわずか6年だけ存在した「新選組」の副長・土方歳三(岡田)の知られざる真実を描く。

岡田の他、土方と共に剣術を磨いた盟友である新選組局長・近藤勇を鈴木亮平、天才的な剣豪で土方を兄のように慕う若く美しき剣士・沖田総司役は、本格時代劇初挑戦の山田涼介が。同じ新選組にいながら土方と対立することになる初代筆頭局長・芹沢鴨を伊藤英明、土方と運命的な出会いを果たし惹かれ合うお雪役を柴咲コウが演じる。

そして、会津藩藩主・松平容保に尾上右近、江戸幕府第15代将軍・徳川慶喜に山田裕貴、新選組副長助勤として会津まで土方に付き従った斎藤一に松下洸平が扮する。

解禁された予告映像では、土方が故郷でバラガキと呼ばれていた頃の勇ましい剣裁きや、土方と芹沢の一触即発の決闘、かの有名な「池田屋事件」など迫力満点のシーンが収められている。さらに、土方が密かにお雪に宛てて書いた句「知れば迷い 知らねば迷わぬ 恋の道」を読み上げ、じゃれ合いながら組手を交わす土方と沖田の仲睦まじいシーンも。岡田から殺陣や時代劇の作法を学んだ山田との関係性が表れているようにも見受けられる。

関連番組