<コントが始まる>福井雄太Pが語るキャスト陣の魅力「最高を超えた形で表現してくれるのが菅田将暉という男」

2021/05/08 18:00 配信

ドラマ インタビュー

「コントが始まる」より(C)NTV

菅田将暉が主演を務めるドラマ「コントが始まる」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第4話が、5月8日に放送される。この度、同作を手掛ける福井雄太プロデューサーが取材に応じ、作品に込めた思いやキャスト陣の魅力などを語った。

コントが始まる」は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。

売れないお笑いトリオ「マクベス」でツッコミを担当する春斗を菅田が、ボケを担当する瞬太を神木隆之介が、同じくボケ担当の潤平を仲野太賀が演じる。さらに、「マクベス」の3人がネタ作りに集うファミレスのウエートレス・里穂子を有村架純が、里穂子の妹・つむぎを古川琴音が演じる。

タイトルの通り、毎話ドラマのトップシーンがお笑いトリオ「マクベス」のコントから始まり、冒頭のコントが残りの53分間の物語の重要な伏線としてつながるという異例の構成でドラマが紡がれる。