池田成志&工藤阿須加が「緊急取調室」第4シリーズに新加入「途中加入に対する不安は一切なかったです」

2021/06/10 07:00 配信

ドラマ

「緊急取調室」第4シリーズに池田成志、工藤阿須加が新加入(C)テレビ朝日

天海祐希主演のドラマ「緊急取調室 第4シリーズ」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の初回放送日が、7月8日(木)に決定。さらに、池田成志工藤阿須加が演じる新キャラクターが加入することが分かった。同ドラマは、天海演じる叩き上げの取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーと共に、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる刑事ドラマ。池田が演じるのは、警視庁公安部出身の刑事部長・北斗偉。キントリに、第4シリーズの肝となる“部署消失”を言い渡す人物である。一方、工藤が演じるのは、警視庁の警乗警察官・山上善春。“第一の事件”で有希子と出会い、キントリの捜査に協力していく。

最新作となる第4シリーズでは、“部署の消滅まで残り100日”というタイムリミットを課せられたキントリチームが、これまで以上に揺るぎない正義感をたぎらせながら、一筋縄ではいかない被疑者たちの“裏の顔”を丸裸にしていく。